令和6年6月会議が再開されました | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

6月10日(月)、土佐清水市議会の6月会議が再開されました。

 

今回の議会には、報告が4件、議案が6件。そのうち、足摺テルメの指定管理の件や、下川口小学校の三崎小学校への統合の件などがあります。

 

 

審議期間は、6月10日(月)から26日(水)までの17日間。
 

 

この日は、市長からの提案理由説明があり、それに伴う議案の説明が企画財政課長等からありました。

 

 

この市長の提案理由説明は、土佐清水市のホームページの「市長室」のところから見れますので、ぜひご一読ください

 

 

この6月会議では、一般会計補正予算が1億8800万円が計上されています。

必要なもの、不要なもの、しっかりと審議をしていかなければと思います。

 

 

 

高知新聞では、清水の記事が3つ取り上げられていました。

 

 

 

 

 

 

また、YouTube動画もありますので、お時間をつくってぜひご拝聴ください。