議会報告会(R6.3月会議)②~爪白区長場 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

5月16日(木)、令和6年3月会議の議会報告が爪白区長場でありまして、参加してきました。
 

 
今回の担当は、弘田議員、坂下議員、永野議員の3名。
爪白区長場では約15~16名の参加がありました。
 

 

弘田議員の方から3月会議の内容を丁寧に説明がありました。

 

 
意見交換、質疑応答では、
・介護保険制度、介護保険料について
・介護施設への入居について
・今ノ山風力の経過について
などの意見がありました。
 
それと、爪白地区が好きで爪白にお嫁に来てよかった。爪白が一番良いところで、皆さんのおかげで幸せです。と伝えてくれてた90歳を超える方からのお言葉があり、こちらも本当に心が温まる思いになりました。
 

 
絶好の日和のなかで行われた爪白地区での議会報告会。
 

 

まだ、議会報告会はあと3回あります。
いよいよ新谷ら4班担当の下川口と下ノ加江の市野々と2ヶ所。

 

5/17(金)13:30∼ 集楽活動センター下川口家:担当4班(新谷等)

5/20(月)13:00∼ 市野々公会堂:担当4班(新谷等)

5/24(金)10:30∼ 中浜会館:担当2班

となっています。

 

 
ぜひ多くの皆さんの参加お待ちしています。