橋本敏男県議の県政報告会にて市政報告と、新谷の議員懇談会 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

4月26日(金)、この日は足摺岬区長場におきまして、「橋本敏男県議の県政報告会」がありまして、その前段での市政報告をさせてもらいました。


橋本県議は、県議会の合間を見つけては土佐清水市内の各地区で県政報告会をされていて、そのなかで、市議会議員の"市政報告"をともに開催しております。今回は新谷が呼んでいただき、3月会議の内容などの市政報告をさせてもらいました。


市政報告、県政報告が終わったあとは、参加者のみなさんとの質疑応答、意見交換へ

日々の暮らしの中での意見や、要望、提案等がそれぞれ出されて、予定されていた12時の時間いっぱいまで多くのやりとりがされました。


こういった細かな活動が素晴らしいし、私自身も有意義な活動でした。
さすが橋本県議!とも思わされる活動でした


午後からは、新谷ひでお議員懇談会を教育センターで開催しました。が、
なんとも情けない結果ですが、参加者が「0」人でした…。
参加者をフリーで呼びかけたことや、SNS等に限った周知のみだったこと、開催場所や時間帯など、それぞれ見直しをする点をまた再確認、反省点を出して、また考えます…


この結果を真摯に受け止め、今後の活動へ活かして行きたいと思います

まだまだです
これからです