令和5年度土佐清水市スポーツ賞受賞式 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

3月18日(月)、中央公民館3Fホールにて、「令和5年度土佐清水市スポーツ賞受賞式」があり、僕は、市議会総務文教委員会委員長として参加しました。
 
これは、今年一年スポーツで、県大会優勝以上(場合によっては準優勝等もあり)の素晴らしい成績を残した人や、長らくスポーツに対して貢献されてきた人を受賞するというものです。
 
毎年、いろんな競技で、いろんな選手が、活躍されています。
 
 
今年の受賞は、
学生から
清水中学校のバドミントン部、
清水中学校硬式テニス部の個人の美穂ちゃん、みあちゃん、ひよちゃん、すずちゃん、さらちゃん
中村高校の陸上競技で、岡田くん

社会人でも
卓球で、廣浜さん
硬式テニスで、横田さん
グランドゴルフで、笹本さんなど、
多くのアスリートが県内の大会で大きく活躍をしました。
 
 
なかでも、小さい頃から知っている硬式テニスのメンバーや、
それこそ市民体育館勤務の時からお世話になっている、スポーツクラブスクラムの理事長の横田さんらの活躍は、本当に嬉しく感動します。
 
スポーツって人の心を感動させてくれる大きな要素が詰まっています。
 
最後に受賞者の代表で挨拶してくれたさらちゃんが、
「私たちはスポーツで清水を盛り上げていきます!」
って言葉が胸にズンと響きました
 
これからも益々の活躍を期待しています!!
 
 
硬式テニスの指導者の海帆君が写真を撮ってくれました。

これからのスター選手候補たちと一緒にフレームに入れて、光栄です!

 

 

今年、創立20周年を迎えるスポーツクラブスクラムのHPです