2月のイベント情報 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

毎月恒例のイベント情報です。

2月のイベント情報です。
また、いろいろと見逃しや見落としがあろうかとは思いますが、ご容赦ください。また気づいたら載せますね


いろんなイベントがあります。必要な人に必要な情報が届きますように~


 

【Meji-Caめじかのお知らせ】

イベントとちょっと違うけど、2/1~なので、お知らせします!

Meji-Caポイントが3000円給付されます!
ただし、この3000円は3月31日までに使わないと無くなるので、ササっと使いましょう!

 

それと、Meji-Caのプレミアムポイントが5%になります!
今こそチャージに行きましょう!!

 

 
 
 
 

【市PTA連絡協議会 研究大会~脚本家 久松真一さんの講演~】

2/3(土)13:30~16:30
土佐清水市立清水中学校体育館

脚本家の久松真一さんの講演があります。
PTA関係者でなくても市民が誰もが参加できます
楽しみですッ!! 行きましょう!!
 

 

 

 

 

【とまろっと 光と星空のマルシェ】

2/3(土)~4(日)
14:00~21:00 マルシェ
17:30~20:00 ウォータースクリーン映像

四万十市下田 オートキャンプ場とまろっとイベント広場

 

土佐西南大規模公園40周年記念イベントです。

お隣の四万十市ですが、ぜひ行ってみてくださいね~

 

 

 
 
 

【第54回あしずり駅伝大会】

2/11(日) 開閉会式:土佐清水市立市民文化会館

6区間29.0kmの青春のたすきリレー
タスキがおりなす人間ドラマ!

ランナーは走る! 次のランナーのため、想いをつなげるため

 

 
 
 
 

【土佐清水市人権教育推進講座 あなたのとなりの「ひゅーまんらいつ(人権)」】

④2/20(火)13:30~15:30

中央公民館3Fホール

「高齢者の人権の守り方と守られ方」
講師:田中マキ子(山口県立大学 学長)

 

 
 
 
 

【公民館サークル文化展】

2/15(木)~18(日) 9~17時まで(最終日は15時まで)
土佐清水市立中央公民館3F多目的ホール

公民館サークルの1年間の活動の集大成の作品展です

多彩な芸術品、壮大な研究成果などを見て、学んで、文化力をアップさせましょう♪

 

 
 
 
 

【鹿嶋神社春季大祭】

2/18(日)9:00~15:00
土佐清水市市街地
写真にあるような漁船のパレードは今年はありませんが、お神輿が出て市街地を周ります


 
 
 

【作って食べる食堂 vol.3 貝ノ川のぶりうどん】

2/23(金・祝日)9:30~
貝ノ川郷集会所集合

主催:(一社)土佐清水ジオパーク推進協議会
※令和5年度2月の市広報より
 

 
 
 
 

【ヒトと地域の魅力発見!第3回冬季大学講座】

~演題:土佐清水バラ抜き節の軌跡~

2/23(金・祝)10:00~11:15 ※開場9:30~

中央公民館3F多目的ホール
講師:杉村京子さん、仮谷悦子さん、弘畑眞百合さん

定員50名、どなたでも参加できます

受講料:無料

お申し込みは中央公民館窓口へ

 

 
 
 

 

【珠玉の名曲コンサート~高知コンサート・グループの仲間と共に~】

2/25(日)14:00~(開場13:30~)

土佐清水市立市民文化会館くろしおホール
入場無料

クラシック音楽に生演奏に触れる機会をどうぞお楽しみください

 



 
 
2月もたくさんのイベントがあります。
 
ぜひ一つでも多くのイベントに参加をして、感性を震わせたり、感動を味わったりしてみてくださいね。

また追加情報がありましたら載せますね~