だしの郷〜たけまさ商店 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

4月16日(日)、中浜の「だしの郷 たけまさ商店」さんへお邪魔しました
 
中浜の青い大きな中浜大橋を渡ったすぐの黄色いオシャレな建物が「だしの郷」さんです。
 

 
入口のメニュー看板もオシャレでかわいらしいッス
 
おススメは「宗田削り節定食」
 
宗田節がふんだんに盛りだくさんに使われていることが最高ッス
 
 
入口もなんともかわいらしいッス
 
宗田節は清水の伝統産業の大きな一つ!
 
それがここでは堪能できまーす!!
 
 
店内も、宗田節商品がたくさん並んでいて、楽しいッス
 
宗田節商品も本当にたくさん増えました。


今回の目的の1つの宗田節のポタージュの「だしポタ」もゲット!やったね♪
 
 
そして、これが宗田削り節定食~♪
 
写真上の削り節が盛りだくさんで嬉しい悲鳴じゃー!
 
 
めじかの干物の代わりに、だし巻き卵バージョンもありまーす。
 
そして、こっちはごはんに宗田節山盛り乗せバージョン。
 
これはマジでいつまでも食べれます!
 
ご飯もおかわり自由とのことです~。しゃーわせ~♪ 幸せ過ぎる~
 
 
土佐清水で宗田節を一番美味しく堪能できるお店はここなのでは⁉というぐらいのほとばしるほどの美味しさ!!
 
まさにブラボー!
宗田節ブラボー!!
宗田節バンバンザーイ!!!
 
 
宗田節が美味しく食べれるっていうことがどれだけ幸せなことか
 
宗田節をしっかり食べてみたい、
 
宗田節を削り節を体験してみたい、
 
という方はぜひ来てみてください。
 
満足すること間違いなし!!  おススメのお店です