黒潮町サッカーフェスティバル | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

3月11日(土)、黒潮町大方西南大規模公園人工芝グランドにて、黒潮町サッカーフェスティバル(5年)の大会がありました

 
高知市内はもちろん、愛媛や徳島からも参加されてたくさんの参加者が集まる大きな大会でした


我らが清水JFCも土日にわたって参加をしまして、1勝3敗

でも、大きな経験をしたことと思います

また次の戦いに向けてがんばりましょう!

)らわ

晩方には、西部トレセンの新U-11(新5年)と新U-12(新6年)の選考会がありました

昼間に練習したあとに、トレセンっていうことで、選手は大変ですが、元気に集まっていました


トレセンはざっくり言うと、「上手い選手を集めての練習会」

その集まった子たちで、さらに上を目指したり、大会へ参加したりをします。

5〜6年生になるとこういうのがありますし、中学校でも高校でもあって、突き詰めたら日本代表が「全国、全年代のトレセン」ってことです


幡多地区の西部トレセン、
高知県の県トレセン、
四国内の四国トレセン、
って広さにあわせて、年代でもあるってことです


夜8時まで、みっちりトレーニングが行われました

そっからミーティングして、帰りだすのは9時すぎにでした~

今年はトレセンも係るので忙しいけど、がんばります!