はじめましてニコニコ

40代・3人の子ども(小学生)を持つほぼ専業主婦ですが、一応パート主婦ですキメてる


旦那と離婚したくて、ブログに数々の証拠を残そうと思いはじめることにしました。


まず離婚したい理由。

①これ以上子どもたちの自由を奪われたくない

②私の家族を苦しめたくない・愚痴をいわれたくない

③モラハラから解消されたい


あげればキリがありません。

でも1番は自分よりも家族!


私のことは耐えれます。でも子ども&実家を巻き込むことが耐えれませんムキー私は耐えればいい。と思ってきましたが、今回いろんなことがありまして、改めて離婚したいと思うようになりました。


まず、なぜすぐに行動できないのかえー

思いますよね。。。

いま、まさにいまこの瞬間私はどこにいるかと言うと。。。県内最大の病院えーん

病気と闘っていますグラサン

初回抗がん剤治療の副作用等を確認するため、1ヶ月間の入院を強いられてます。残りあと半月ぐらいですかねショボーン

ってなことで、すぐに行動ができません。

離婚するとなると、子どもの親権は渡さないびっくりマークと弁護士を雇い、離婚協議・調停となるはずですプンプン抗がん剤治療中の身、そんな力はございません。いや、ありますよ!離婚したい一心だから!子どもたちを守りたいから!

でも、キット何かしらの障害が出てくるはず。

完全に復活したときに、弁護士を通じて離婚したい。と戦いを申し出たいのですプンプン

現状、いま子どもたちは旦那と両家が見てくれています。こんな中、離婚したい。なんて口に出したら旦那が子ども連れて雲隠れしちゃうガーンそんなの、最悪のパターンですからね。

ってな事情で今は冷戦中ですニヤリ


これから過去にさかのぼったり、まさにその時や今日・昨日・今週など、旦那から受けたモラハラや暴力をこのブログに残していきたいと思いますびっくりマーク

同じような立場の方は、そうだそうだ!思いながらも、気分が悪くなると思います(私がそうだったので)でも、子どもの為、願わくは今後の自分の人生を楽しむための参考になればと思います照れ

よろしくお願いいたしますおねがい


※入院中のため、時間に余裕があります。

体調がよければバンバン記録しますグッ