雪の夜 | こちら文京区小石川植物園前写真館

こちら文京区小石川植物園前写真館

日常のチョットしたことを写真で発信中!

先週に引き続き今週末も雪。雪

空港の雪景色を撮ろうと思い国際線ターミナルの展望デッキへ。飛行機


2014_02_14_雪_1


多分、閉鎖だろうと思っていたので想定内むっ


定期券を使用する京急線京急1500形が遅れているので、振替乗車券をもらってモノレールへ。ゆいレール

浜松町で降りて東京タワーでもと思ったら既に消灯していた。東京タワー

ホームも既に積もってきた。


2014_02_14_雪_2


お向かいホームの小便小僧も寒そう。ガーン


2014_02_14_雪_3


東京駅から大手町駅へ乗り換えの途中で撮影。

先日雑誌でみた技法を試してみることに。


ますはフラッシュなし。


2014_02_14_雪_4


そしてフラッシュあり。


2014_02_14_雪_5


別の角度からフラッシュ無し。


2014_02_14_雪_6


フラッシュあり。


2014_02_14_雪_7

そしてストロボを半分隠して撮影。


2014_02_14_雪_8


雪が星のようになった。音譜


同志の皆様は大きな三脚をもって来られた方も。


2014_02_14_雪_9


手持ちのでの撮影は辛かった。ガーン

そして翌朝、雪害の悪夢が待っていようとは・・・ドクロ






完全保存版! 東京駅/宝島社
¥1,365
Amazon.co.jp