隔週刊 第二次世界大戦傑作機コレクション 第19号三菱 零式艦上戦闘機 一一型 | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

隔週刊 第二次世界大戦傑作機コレクション 第19号三菱 零式艦上戦闘機 一一型





 
第19号日本海軍艦上戦闘機 三菱 零式艦上戦闘機 一一型 2016年10月18日
日本海軍第12航空隊機(3-112号機 製造番号 三菱807号機)





このパッケーそこの赤い紙を剥がすのが面倒。

指を入れてさっと、と思ったら、親指の付け根を切ってしまった。


パーツは少なめ。ペラ、脚、脚カバータイヤ側、タンク、アンテナ支柱、尾輪2種(開・閉)



一一型は、主翼橋の折り畳み機構以外一二型とほとんど変わりません。



後ろが影が差しているように見えるのは、前が飴色、後ろが明灰白色だそうです。

諸説あるそうですが、どうなんでしょう。



どう見ても前の飴色、て艦上で塩害防止にワニスを塗ったため薄茶ぽくなった色なんですが、

前が明灰白色で後ろがライトグレーにしか見えません。



墨入れはきつめです。

風防越しにシートが見えます。


垂直尾翼のマーキングが変わっています。