デアゴスティーニ隔週刊 第二次世界大戦傑作機コレクション第16号F4Uコルセア | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

デアゴスティーニ隔週刊 第二次世界大戦傑作機コレクション第16号F4Uコルセア



クータくんの調子が悪くなったころからか

気力・体力がいま一つで、何も手に着かなくなりました。

ナチュラルに頑張ってみたいと思います。



 
第16号アメリカ海軍・海兵隊 戦闘機チャンス・ヴォート F4Uコルセア 2016年9月6日
アメリカ海軍第17戦闘飛行隊 アイラ・ケプフォード中尉機(1944年1月 ブーゲンビル島)




赤い台紙はやはり剥がしにくい。



パーツは多めです。嵌り具合いは悪くない。   なかなか美しいシルエット。             



機体はエースパイロットのアメリカ海軍第17戦闘飛行隊 アイラ・ケプフォード中尉機


日本機の撃墜マークが華々しい。アンテナ支柱が指に刺さりそうですした。


脚カバーが前二枚づつと、後ろは尾輪とアレスティングフック兼用のカバー。



タンクと脚カバーが目立ちます。



大出力を受け止めるため、プロペラは細くて長い。尾輪は流石に折れそうな感じ。



キャノピーは多少歪みもありますが、コックピットの作り込みも見えます。