デアゴスティーニ 第二次世界大戦傑作機 第4号中島一式戦闘機 隼2型 | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

デアゴスティーニ 第二次世界大戦傑作機 第4号中島一式戦闘機 隼2型




第4号中島一式戦闘機 隼2型

2016年3月22日



第4号から窓付きのboxになりました。



いつものように赤い台紙がとりにくい



付属パーツは、脚、タンクが2個、尾輪、アンテナ支柱。 エンジンブロックはちょっと投げやりか。


銀に唐草模様。.塗装はなかなかかな。

脚は、ダイキャストとプラの相性が悪いので、持ったり置いたりしている間に弱ってきて

グラグラしてきて倒れます。尾輪は重さに耐えきれず折れてしまいました。



翼と胴体も差し込んであるだけなので、翼を持ってひっくり返すと分解します。

風防は、厚みがありすぎると透明感がいまいち。


プロペラは回りますが、くるくる回る感じではない。


尾輪は奥まで入らず。仕舞いに折れちまった。