1/300 日本の航空機コレクション2 CX-2 | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

1/300 日本の航空機コレクション2 CX-2



エフトイズ 1/300 日本の航空機コレクション2
2016年2月22日発売予定  
P-1 技術研究本部 試作1号機
P-1 技術研究本部 試作2号機
P-1 海上自衛隊
P-1 イギリス空軍(仮想塗装)

XC-2 技術研究本部 試作1号機
XC-2 技術研究本部 試作2号機
XC-2 航空自衛隊(仮想塗装) 
XC-2 アメリカ空軍(仮想塗装)

US-2 海上自衛隊 試作1号機
US-2 海上自衛隊 試作2号機
US-2 海上自衛隊 洋上迷彩




XC-2 技術研究本部 試作1号機         ブリスターは、上蓋を取って、2段になっています。


ランナーは、エンジンと脚。



いやなかなかいいです。特に赤白のこのカラーリングが、「日本です」感があって好みです。


高翼で、大きな翼でぶら下げている感じが素敵です。



特徴は、大きな垂直尾翼とその先についた水平尾翼。

大きな機体の尻の振りを押さえ、エレベーターの効率をよくするのかな。



胴体もかなり太くて、車輪部がバルジになっています。


ノーズは、こくっぴとを過ぎてなお翼まで広がっています。窓はグレー仕上げ。


巨大なエンジンのブレードが見えます。黒を済めて、影を入れると立体感アップなんですが。

尾翼がおおきんのでマーキングが小さく見える。


P-1 技術研究本部 試作1号機とXC-2 技術研究本部 試作1号機
XC-2の中にP-1が入りそうです。