ワールドタンクデフォルメ4 [WW2主力戦車編]P-40重戦車 | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

ワールドタンクデフォルメ4 [WW2主力戦車編]P-40重戦車




先日、イトーヨーカ堂に寄った際に、カプセルトイがあったので買ってみました。

百円玉4個のガチャは、結構価格帯が上。

例の海洋堂のカプセルQのミュージアムレーベルです。
http://www.capsuleq.in/m/index.htm

情報だけは入っていたんですが

デフォルメなのであまり興味はそそられず、放置。


ディテールより手軽さ、足回りのチョロQ、壊れにくさ、などおもちゃに寄った存在で、
子供やライト層がターゲットと思われます。


P-40重戦車[イタリア](三色迷彩)



なかなかのラインナップで、いいところなんですが、これが普通に出来ていれば・・・


海洋堂さんの特徴は、この足回に金と手間を惜しむところかな。



原型は4号戦車D型が谷明さんで、それ以外は、マツオカステンさん


キャタピラの下は4輪で、プルバックゼンマイカーになっています。



砲塔回そうとしたら軸が折れた。汚しがかなり入っていて、本当に埃が溜まった様な感じ。