デアゴスティーニ 自衛隊モデルコレクション 24号陸上自衛隊74式戦車 | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

デアゴスティーニ 自衛隊モデルコレクション24号 陸上自衛隊74式戦車


今回は、デアゴ直で購入したのでフラゲ。


★2014年2月4日 24号陸上自衛隊74式戦車


自衛隊モデル・コレクション 2014年 3/4号 [分冊百科]




パッケージ


陸上自衛隊の緑の箱。砲身が車体より前に出てい分が多いので、ケースは余裕。

何か似ていないない気がするな。塗装は、相変わらず黄色いサンド系のいろだが、

ホワイトバランスが蛍光灯寄りになっていますね。



砲身の付加仰角の可動は出来ません。砲塔の後ろが若干短いような、

砲身が若干細いような長いような気がする。


赤外線灯光器が傾いています。砲塔後ろのステーが太い。


底の部分はダイキャスト。ねじ穴があります。アームの部分は頑張っています。


赤外線灯光器が、気持ち上で後ろじゃないかな。部隊マークが下に来る感じで。


足回りの違和感は、履帯の上の方がぴったり上がっているためだな。

転輪の上の方に、履帯が緩いアールで載っている感じがほしい。



転輪の形状はよいのだが、ラバー部分を黒く塗るだけでもかなり違うのだけれど。


今回は、なんだか辛口視点になったかな。