ウイングキットコレクション vol.10 -WWII アメリカ海軍機編F4F ワイルドキャットA | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

エフトイズ ウイングキットコレクション vol.10 -WWII アメリカ海軍機編

F4F ワイルドキャットA



昨日のウイングクラブコレクションのF4Fがミディアムブルーだったので、

ウイングキットコレクションも組んでみました。


2003年1月28日発売
猫(クータくん)とコレクション


■02:F4F ワイルドキャット
A. F4F-4 米海軍 第5戦闘飛行隊
B. F4F-4 米海軍 第22戦闘飛行隊
C. マートレットIV イギリス海軍 第842飛行隊

S. F4F ワイルドキャット 米海軍 第6戦闘飛行隊


A. F4F-4 米海軍 第 5戦闘飛行隊
       米海軍 第72戦闘飛行隊
猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
デカール2機分。星は、翼の上があるので4つ。

クラブとは違って、流石にキット、パーツを切り出して組まなければいけません。


猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
A. F4F-4 米海軍 第 5戦闘飛行隊の方を選択しました。

猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
プロペラは、やはりきれいにくるくる回りません。スピナーの軸が小さいので、
プロペラと軸の一体成型で、エンジンカウル内に軸止めがあるタイプ。
軸止めが中で干渉しているようです。
組む時も、プロペラ⇒エンジンカウル⇒エンジン⇒軸止めを1ブロックとして、

機体側に、エンジンの合わせと、エンジンカウル位置に、嵌めなければいけない。

猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション

翼と胴体、気になるほどではないが、つなぎ目が目立つな。


猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション

脚を組むのが結構面倒だ。機体底につける、前に押し出すパーツが決まりにくい。


猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
デカールは、張りがあって固いので、移動しやすいが、丸みに追随しにくい。

マークセッターに少々軟化効果があるので、大目につけて拭き取ればいいようだ。

光沢があるので、きれいだがテカる。トップコートした方がいいんだろうな。