技MIX航空機シリーズ AC25アメリカ空軍 F-15E 第494戦闘飛行隊レイクンヒース 3 | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

技MIX航空機シリーズ AC25アメリカ空軍 F-15E 第494戦闘飛行隊レイクンヒース 3


レイクンヒース

今回は爆装編

猫(クータくん)とコレクション


レイクンヒースもデカールが付属します。機番は3機分。

猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション

コンフォーマルタンクの部隊マークは、マウンテン・ホームカラフルなマークがプリント済みでしたが、レイクンヒースは、組み合わせで4種類あります。⑥と⑦は同じではと睨んで見ること5分、バックがグレーの部分があります。解説書にも大きな絵がありました。


今回もデカールは、1枚ものなので、小さく切り取る必要があります。

つや消し仕様なので、目立ちにくいですが、余白は少ないほうがいいですね。


猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション

爆装の今回のチョイスは、Mk.84 2000ポンド通常爆弾 滑走路破壊用特殊爆弾BLU-107デュランダル

Mk.82 500ポンド通常爆弾 MER-10/A(マルチエジェクターラック)

猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
インテイクカバーを付けてみました。接着しないとスポスポで落ちてしまいます。

日本陸海軍機大百科の背中を束ねているゴム状のもを拝借して仮止め。

猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
横から見るとMk.82 500ポンド通常爆弾がずらりと並んでいます。

上から見ると、AIM-120が突き出て、Mk.82 Mk.84の頭が出ています。


猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション

F-15Eの兵装は、胴体中心に翼の下を半円を描くように付いています。


猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション

爆装前。 まずMk.82500ポンド通常爆弾コンフォーマルタンクしたと横のランチャーに3発づつ取付け。

接点が結構離れていて装着は楽です。もっと長物もいけるということですね。

インボートパイロンには、Mk.84 2000ポンド通常爆弾を1発。



猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
センターパイロンにMER-10/A(マルチエジェクターラック)を付けて、

BLU-107デュランダルを3発三角に固めて前後に付けて6発。いっぱいいっぱいです。

キットには、8発ありますので2発余り。両側インボードパイロンに吊るすときは、

12発必要で、もう一箱お買い上げ下さい!


猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
機首にはイーグルマーク。インテイクカバーがちょっとゆるいな。

翼下は、大変なことになっていますね。なかなかいいです。



猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
LANTIRNシステム、AAQ13、AAQ-33も下がってるので、結構ぎっしり。

前から見ると微妙に軸線がずらしてあるのが分ります。このアングルが一通り納まるかな。