バンダイ ウイングクラブコレクション2 ホーカーハリケーンMk.Ⅱ | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

バンダイ ウイングクラブコレクション2 ホーカーハリケーンMk.Ⅱ

2004年1月12日



昨日の、ヴィットマン007号車を破壊したとされる、ホーカーハリケーンです。

バトルオブブリテンの前半の主役。ハリケーンがなかったら歴史が変わっていたかも。




猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション

2004年1月12日 発売


かなり経ってます。




猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
機体はほとんど出来上がっています。キャノピーは別。

後は脚を飛行状態にするか着陸状態にするかを選択。

機体をばらしてみました。フロントパネルは、アクリル製で透明、塗装が必要。

シートは翼にモールドされています。




猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
翼と胴の合いが悪いので、スナップと胴体の右側を少々削りました。

塗装もなかなかいいです。デカール等はないので手間いらずですが、ちょっと寂しいかな。



猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
翼は、かなり厚みがあります。意外に背が高くて寸づまり胴体。


猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション

20mm機銃4門の武装強化型のMk.Ⅱ 地上攻撃にも活躍した。



猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
プロペラも回りますが、イマイチ。キャノピーのもぎり後が真ん中下にあって目立ちます。
タイヤは黒に塗られていますが、脚は、未塗装です。


猫(クータくん)とコレクション

胴体後半は布張りで簡素な機体。