1/144 バトルタンクキットコレクションVol.2 ラインナップ | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

★1/144 バトルタンクキットコレクションVol.2  エフトイズ/プラッツ


発売日、ラインナップ 発表されました。


猫(クータくん)とコレクション

プラッツのHP

http://www.platz-hobby.com/products/3064.html

2011年6月27日発売予定 全国(沖縄のぞく)
塗装済完成品(食玩)
1/144スケール戦車の半完成組立キットシリーズ第2弾。
戦車の王道であるドイツ・ソ連の車両に加え、新たに帝国陸軍の車両をラインアップしました。
クオリティはそのままに部品数を少し減らし、さらに組立てやすくなりました。
車体形状だけではなく、砲口など細部にまで拘ったディテールをお楽しみください。

日本陸軍九七式中戦車チハ
ドイツ軍ヤークトティーガー(ヘンシェル型)
ソ連 JS-2

全9種+??
ブラインドパッケージ仕様(外箱からはどの車種が入っているかわかりません)
内容菓子 ガム

模型ルート販売:プラッツ


猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
猫(クータくん)とコレクション 猫(クータくん)とコレクション
猫(クータくん)とコレクション

昨日機種の予測したんですけど、昨日のうちに発表になってました。


パターン的には、長く続けるので万遍なく出していきます方式ですね。

今回の目玉は日本チハで、後はそこそこの人気でしょうか。


しかし、いつもプラッツのサンプル写真は、ひどいなぁ。

でも現物の出来は良くなっていることが多いけど。


チハの鉢巻アンテナや転輪などは、まるで撃破された状態サンプルのようです。

砲塔は57mm砲で統一ですね。

後、期待できないのが塗装。タカラのワールドタンクミュージアムレベルにならないかな。


ヤークトタイガーは、エアーブラシを使っているように見えるけど、

今までの使用工場は、細かい迷彩には弱いからな。

かえって、単色のアメリカ軍やソ連軍の方が安心出来る。

でも機銃の繊細さは、期待が持てますね。



前回は、


★1/144シリーズ バトルタンクキットコレクションVol.1

T-34/85
A.1944年プロシア
B.1945年プロシア/冬季迷彩
C.1945年満州
パンターG型
A.1945年ベルリン
B.1944年ポーランド
C.1944年東プロイセン
3号戦車J型
A.1941年ロシア
B.1942年アフリカ
C.1943年ロシア

猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
猫(クータくん)とコレクションで夢を