エフトイズ 1/144 ウイングキットコレクション5 日本陸軍機編4式戦 疾風2 | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

エフトイズ 1/144 ウイングキットコレクション5 日本陸軍機編


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

03 4式戦 疾風 C.第10練成飛行隊 29号機


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

銀の塗装は、モールドが良くわかるので、ディテールの良し悪しが良くわかる。

機首の横の穴は薬莢の排出口か。




猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
うむ 尾翼のマーキングちょとおかしいな。左右逆ですね
後方から見るとほとんど銀一色の機体。





猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

プロペラの緑と翼前淵の黄色がアクセント。前から見ると印象が変わります。

ピトー管は付いています。20mm機銃がいいですね。

機首の12.7mm機銃はちょっとわかりにくいです。




猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
ノーズがかなり長い。頭でかっちの機体。垂直尾翼が意外に小さいが横安定性はどうだったのかな。
後方の足カバーがある機体で、飛行時と着陸時が別パーツになっています。

着陸時は、足カバーが両側に開いて足が出ます。非常に細かいパーツで苦労しました。

アンテナの後ろにあった、ランナーのもぎり跡を成形しました。



猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

大きな4枚プロペラに両横に燃料タンク。しかし2000馬力級では小さめで、高速に振った仕様。




猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
アクリルのクリアの台は、飾りやすいがごちゃごちゃした感じになります。
足が結構繊細に出来ていて良い。タイヤが別パーツです。