1/144技MIX航空機シリーズ 航空自衛隊F-15J/DJ第2弾 その2 | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

1/144技MIX航空機シリーズ 航空自衛隊F-15J/DJ第2弾 その2


機首部分や尾翼の塗装が特徴の

第303飛行隊の小松基地開設40周年記念塗装機


箱の表面

猫(クータくん)とコレクションで夢を


箱の下側の部分
猫(クータくん)とコレクションで夢を
箱を開けると、一番下に袋ごとセロテープで張ってあります。

当然反対の機体下面ですが、仮面は通常塗装と同じなので、

意外と気持ちは降下↓



猫(クータくん)とコレクションで夢を

取り説もこの面だけ別になっています。


猫(クータくん)とコレクションで夢を
タンクやミサイルも特別な塗装はないようですが、

パイロンに墨入れしてあるようなので、基本色は塗装してあるようです。


機体も特定されてバリエーションもないので、組み立てるだけです。




※注意

発光ユニットを使う場合は、左右のノズルに光を送るアクリルパーツは、

内容物に標準では入っているが、その前の差し込むLEDパーツは別売りであるということ。

仕込んで閉じなければいけないので、付ける気のある人は後から簡単に付けられない。
猫(クータくん)とコレクションで夢を


光を送るアクリルパーツは、発光ユニットに付属でも良いのでは?

逆にLEDを標準装備にしないと後から面倒。

センタータンクを装備すると発光ユニットがつけられない。



ハセガワさんが絡んでいるからか、とにかくプラモデル寄りの企画。

コレクターとして個人的には、世界の傑作機のように、

あまりパケージに凝らなくて良いので、値段を(食玩ライクで1000くらいで)おさえて

ラインナップを増やして数を出して欲しい。

既出の物でも、各メーカーを並べて比較することも楽しみのひとつ。