金曜日に今年最後の「英語であそぼう!」がありました。

「1、2、3、パン!」と手をたたく音で、英語のせかいに入ります。

まずはお友だちと向かい合って「Hello,What's Your Name?」と、歌いながら相手の名前を聞きます。
先生たちにも聞いちゃいました。

それから数字の歌やにじの色が出てくる歌など、何曲か踊って歌って~
みんな楽しそう!



大きい組さんは一人づつみんなの前で自分の名前を答えました。

「Reinbow song」では、7色のカードが出てくるたびに「Blue」「Purple」…と次々に声がとび出します。



エリックカールの絵本、「くまさん くまさん なにみてるの」では、リズムに合わせて英語で読み上げます。

今年は年間8回あった「英語であそぼう」
8回しかしていないと思えないほど、みんな覚えてる。そして発音が素晴らしい!とみゆき先生。

大きい組さんは今日で最後です。
一人の女の子が先生に言いました。「いままでえいごおしえてくれてありがとう。もうすぐ1年生になるけど、また英語をおしえてね」

みゆき先生は今、新高小、三国小、西三国小、宮原小でも英語を教えています。

小学生になってまた、先生に会えるといいね。

みんな大好きな「英語であそぼう」。
来年度も楽しみにしています。