おは!

宮城くん、まずは1勝☆
おめでとうございます(*'ᴗ'*)
今年も二桁勝利めざして頑張ってねニコニコ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近、弔電を読むのが辛いです💦
特に某社の弔電は、字が小さすぎて虫メガネが欲しいくらい悲しい

電文は、ほぼ定型文なので開式前にサッと目を通します。
先日、こんな弔電が、、、
(某社のです)

司会仲間にLINEするため📸しました真顔


一見、定型文のようで、あまり見ないタイプの文章です。
企業からなので、某社弔電のひな形だと?思われますが、、、


読み進めていくと、、、、、

「‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐でいらっしゃることと存じますが ご心労のあまり ご機嫌を損ねられませんよう願っております」

( 'ω')?


「ご機嫌を損ねられませんよう」

( ᐙ )?

絶対におかしい!(当たり前)
👁を全開にして、よーく見てみると「ご健康」でした💦💦


印字の際に字がつぶれるというのも某社の特徴で、時々漢字がわからない時がありますムキー



この某社の電報には、ブライダル司会の時も苦しめられました。


花束をイメージしたお祝い用の電報💐💐💐(もちろん普通の台紙もあります)

長方形の祝電ばかりの中、この花束だけが異質💐なので、まとめておくのが大変💦
すぐ読めるように開いておくので、花束を全開にすると、この人だけ(もはや擬人化)恐ろしく場所を取るのですムキームキームキー

三面鏡のように開くタイプで、開けば開いたでオルゴールが~♬💦
このオルゴールが司会者を更にイラつかせるという(笑)

今もあるのかなーと検索してみると、、、、、

ありませんでしたニコニコ


でしょうね(笑)




仕事ネタは筆が進みます💦
φ( •ω•́  )カリカリ



今日の1曲
「小さな恋のうた」MONGOL800
 

宮城君の登場曲が↑↑↑に変わりました(* 'ᵕ' )☆



今日もがんばろう
さあ いこうか!