おは!

ようやく通夜から仕事です。
❀.(*´▽`*)❀.
やっぱり働いていないと私はダメ。
人と接していないと頭が錆びそうです💦

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

月刊ニッキのこと

以前はニキがラジオに出演!という情報があれば、楽しみにしてradikoで聴いていました。
そのうち聴いているのがシンドくなり、今はほとんど追わなくなりました📻

リアルタイムではありませんが「月刊ニッキ」を何度か聴いたことがあります。
この番組もう一度やってくれないかな~。ニキ同様、古い曲が好きな私には堪らない番組です。

そして、パーソナリティの赤江珠緒さんの仕切りが上手すぎるので、安心して聴けました♬


「北海道にちなんだ曲」特集で紹介された曲の中に、吉田拓郎「襟裳岬」がありました。
「襟裳岬」と言えば「森進一さん」を思い出す方が多いと思いますが、作曲は吉田拓郎で、ご本人も歌っています。

アイドルに曲を提供する時は、歌唱指導に行っていたそうです。
キャンディーズの「やさしい悪魔」の時も歌唱指導に行ったとのこと。
なのでキャンディーズの歌い方は拓郎風味ということになります。


森進一さんの時は行かなかったそうですが、初めて聞いたとき、びっくりして倒れたとか🤣


演歌の紹介も多い「月刊ニッキ」の中で、森進一の「襟裳岬」ではなく、吉田拓郎の「襟裳岬」を紹介してくれたことが、とても嬉しかった私です。(吉田拓郎の曲大好き♪)


今日の1曲
「襟裳岬」吉田拓郎