長引く感染症の影響で、オンラインピアノレッスンを導入しているピアノ教室が多いと思います。

 

昨年春頃はオンラインレッスンは数か月で終わり~、と思っていたかもしれませんが、いつまで続く感染症!ということで、オンラインピアノレッスンの需要がますます高まっています。

 

少しでも快適にオンラインレッスンをするには、

 

見え方

 

がとっても大切。

 

生徒さんも先生も、画面に気持ちよく映ってレッスンしたいですね。

 

そのために大活躍なのが、

 

スマホタブレットスタンド

 

 

写真はにいおかピアノ教室で使用しているもの。

もちろんスマホもはさめます。

 

360℃自由自在に角度が変えられ、見せたい手元もよく見えるように設置可能。

 

このタブレットスタンドのメリットや購入先は、にいおかピアノ教室HPのブログで詳しくお知らせしています。

こちら→スマホタブレットスタンドでオンラインレッスンを快適に

 

ちょっとした工夫でオンラインピアノレッスンがますます楽しくなりますよ~♪