ノルウェー

 

首都はオスロ

 

 

そして

 

世界一物価の高い国

として有名

 

 

だから少し前にノルウェー旅行を断念したばかり

 

 

 

どれくらい物価が高い?

 

 

マックのコンボが1300円以上だったり

びっくり

ミネラルウォーターが1本300円くらいだったり

びっくり

 

晩ごはんをコースで食べたらいったいいくらになるのか…

 

もちろんホテルもかなり高め

 

 

 

そんなわけで

行ってみたい気持ちはあっても行く気になれないところ

 

 

 

生徒さんのいとこがノルウェーから一時帰国中

一ヶ月ほどピアノのレッスンを依頼されました

 

 

おみやげに

物価の高いノルウェーの貴重なチョコレート笑顔

ハート3ハート3ハート3

 

 

おいしくいただいています

 

 

 

 

 

 

 

 

ノルウェーでは音名はABCのよう

 

でもブルクミュラーは世界共通

 

さっそくアラベスクを

 

せっかくなのでアラベスクを写真で見たり

こちら→アラベスクってなに?

 

 

国がちがって言語がちがっても

楽譜は世界共通なのを実感

 

 

いいなぁ~

音楽って

音譜

 

 

 

レッスン内容など詳しくは、にいおかピアノ教室のホームページをご覧ください。
http://niiokapiano.com/

浜松市中区・西区の出張ピアノレッスンいたします。
無料体験レッスン受付中!
ぜひお申込みください♪