日本ハムの鍵谷投手も今季限りでの現役引退を発表されたみたいです・・・。 | niino1983さんのブログ

niino1983さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今季の日本プロ野球のレギュラーシーズンも残り1ヶ月ぐらいとなってきたのだけども、北海道日本ハムファイターズの鍵谷陽平投手までもが今季限りでの現役引退のほうを発表されました・・・。

鍵谷陽平投手は日本ハムでのルーキーイヤーからトレード移籍先の巨人で約10年ぐらい中継ぎ右腕としてほぼ毎年のように渡って二桁登板をするほどに活躍してきた人気選手でした。

だが昨年オフ限りで巨人を自由契約となり今季から前半戦は育成枠として古巣の日本ハムに再入団して、後半戦に支配下枠へ復帰したばかりでありながら引退を発表したのは俺様自身もとても寂しく感じます・・・。

あと埼玉西武ライオンズで先日の金子侑司選手に続きかつての正捕手候補としての活躍ぶりを期待していた岡田雅利捕手まで今季限りでの現役引退のほうも発表されました・・・。

西武の岡田捕手は捕手としては元ホークスの正捕手として大活躍した城島健司捕手と同じ背番号である『2』を背負っているほどに活躍ぶりを期待していながら、昨年のシーズン中に左膝の大ケガにより大腿骨の手術していたようで復活できなかったまま引退されるのはとても残念な思いでいっぱいです・・・。

これで日本プロ野球での今季限りの引退選手の発表は西武の金子選手と岡田捕手に日本ハムの鍵谷投手とで3選手も出たけども、横浜DeNAファンの俺様としてもまだまだ数日後か数週間後にはまた新たに引退される選手が何人か出てきそうで気になっちゃいます・・・。