来年の4月から新京成線が京成松戸線に名称が変わるようです。 | niino1983さんのブログ

niino1983さんのブログ

ブログの説明を入力します。

先月末頃に来年の4月頃から新京成線が京成電鉄との吸収合併により京成松戸線という新たな名称へ変更されることを発表されました。

新京成線はJR常磐線の松戸駅から京成線の京成津田沼駅まで途中駅の八柱駅や新鎌ヶ谷駅、北習志野駅などを経由しながら約24駅を結ぶ路線であります。

京成松戸線へ名称変更に伴いナンバリングも変更される見込みとなっているのだけど、詳しい新たなナンバリング表はまた別の日に掲載する予定でいます。

だが新京成線に急行または快速の運行がまだされていないようであることから俺様としてはちょっと残念な思いをしちゃっています・・・。

このためでもし新京成線またはその後の京成松戸線で急行または快速が運行開始されることができたら途中の停車駅で、例えば乗り換え駅である八柱駅や新鎌ヶ谷駅、北習志野駅、新津田沼駅などを停車駅にするべきだと思っています。