今日はくらや めぐみさんの深層心理
「闇」を見つめるWSに参加しました☺️


昔の私は闇に隠れて生きる妖怪人間
のようでした🧟‍♀️😳


たーくさん出てきましたよ😆

20個以上書き出してほとんど
受け入れる事ができていて
過去の事になっているけど

まだまだ湧き出てくる事もいくつか
ありました😌


この書き出したことは私に何を伝えたい
のか考えてみると


闇をたくさんかかえ
悪いことダメな事として
経験してきた事を弱みや短所
と思うのではなくて


それは知恵や強みに変わるんだよ
と自分に伝えたいんだと
思いました☺️


そして闇を持っている自分を
ハグしてあげられるようになった
自分がいる事に改めて気づきました✨


参加の方々のお話もすべてが気づきで
聞き逃したくなくて

真剣に聞いて集中することは
瞑想みたいだなと感じました✨


今回もほんと参加の皆さんからの気づきに
感謝です💕


脱線話しも楽しすぎました😍


このWSのよさは安心安全な場所で
心をオープンにできること
開放されて本音が出ること
話すことで手放せること
気づきで受け入れられること


と素敵なことばかりです💕


また開催されるのでお見逃しなく🤗


ではでは〜🌈


こちらもよろしくです💁‍♀️