2012年バージョン☆出演者 | ニイナとオジィの戦世

2012年バージョン☆出演者

皆さん☆こんにちは!



「ニイナとオジィの戦世」上演まで1カ月を切りました。


この舞台は戦後65年の2010年にスタートし、今年で3回目の公演となります。


これまでは


ラジオドラマの音源に合わせて県内の学生さんたちが演じ、踊り、


合い間合い間にミュージシャンによる歌と演奏が入ってくるという


ちょっと変わったミュージカルでした。



今年はさらにバージョン・アップです!!



クラシック・バレエ、琉球舞踊、ヒップホップという全く異なるダンスを融合させたパフォーマンスに


若手の役者、学生さんたちによる演技、


そして、

沖縄を代表するミュージシャンたちの歌と演奏が加わるという


観たこともない実験的な舞台となります!



しかも出演者がめちゃくちゃ豪華!!!




<歌>


この舞台を創るにあたりインスパイアを与えてくれ、主題歌も作ってくれたniinaさん



ニイナとオジィの戦世



ニイナとオジィの戦世


ラジオドラマ・バージョンでオジィと亀吉のひとり二役を演じてくれた池田卓さん



ニイナとオジィの戦世


物語を書きながら、何度も繰り返し聴いた「ガレキに咲く花」

今年もギター片手に唄ってくれる下地勇さん



ニイナとオジィの戦世




そしてそして!


今年沖縄に移住し、沖縄のためにと様々な活動を行っているUAさんの出演も決まりました!



ニイナとオジィの戦世





<パフォーマンス>


どうしても出演していただきたくて、直接交渉させていただき、

二つ返事で快諾してくださった

沖縄を代表するバレエアーティスト 緑間バレエスタジオ・緑間玲貴さん

http://www.midorima-ballet.com/



ニイナとオジィの戦世

<左:緑間玲貴さん 右:演出家・田原雅之先生>



緑間玲貴さんの友人でもあり、niinaと「肝高の阿麻和利」で同じステージを踏んでいた

若手・琉球舞踊家 平敷勇也さん



琉球舞踊を観て涙したのは彼女の琉舞がはじめてです!

安次嶺琉球舞踊研究所・安次嶺正美さん



ニイナとオジィの戦世

<右中央:安次嶺正美さん>




可憐な花のような存在感で観る者の心をキュンと掴む 

緑間バレエスタジオ・前田菜美甫さん




<役者>


平田大一さんが監督していた那覇青少年プログラム時代から、

私の舞台に主演してくれているヒロイン

玉那覇愛さん



ニイナとオジィの戦世



去年はラジオドラマでも大活躍してくれました

総合学園ヒューマンアカデミー那覇校 演技選択クラスの学生さんたち


演出家の田原雅之氏が率いるTheaterTEN companeyからも

若手俳優陣が出演してくださいます。



ニイナとオジィの戦世




出演料を払うこともできないような舞台に


沖縄のためにと、こんなにたくさんの素晴らしいアーティストが集まってくれました。



基地のない沖縄、本当の平和を取り戻すために、


6月23日・慰霊の日、パレット市民劇場で想いをひとつに!





新しいフライヤーも間もなく完成します。


那覇市役所、パレット市民劇場、桜坂劇場、浮島ガーデンなど様々な場所で

配布いたしますので、ゲットしてくださいね~~☆