川満睦さん☆ライブ | ニイナとオジィの戦世

川満睦さん☆ライブ


慰霊の日の舞台本番まで約2週間と迫ってまいりました…!


今回の舞台の見どころ聴きどころのひとつが、

ピアノマン・川満睦(まこと)さんによる生演奏!!


昨日は川満さんのライブに行ってきましたよ!




ニイナとオジィの戦世

暗くてよくお顔が見えませんが…右の方が川満睦さん



ニイナとオジィの戦世

奥にはピアノもあって、キーボードとピアノ、両方同時に弾いたりして、

睦さん、でーじカッコよかった☆


ヴォーカルのChicoさんは沖縄のジャニスという感じで、渋い声を響かせ、ノリノリのダンスを披露。

大人のソウル、R&B、見応えあるステージ、たっぷり楽しませてもらいました!


慰霊の日の舞台で演奏してくださる池田卓さん、新良幸人さん、下地勇さん、

彼らと一緒にお仕事されてきた川満睦さん。


今回の舞台では、睦さんだけは、ずーーーーっとピアノと一緒にステージにいて、

物語にあわせ、登場人物の心象風景をピアノで表現してくれます。

つまり1時間のドラマの世界に入り込んで、1時間まるまるのサウンドトラックを

ピアノだけでコンポーズするわけです。


そんな大がかりな、実験的な試みを笑顔で引き受けてくださった睦さん、

昨日、演奏後にいろいろお話しさせてもらって

睦さんはLOVE&PEACEにあふれたピュアな魂の人だなぁと

神様のお引き合わせに感謝。

6月23日くらいはせめて沖縄のこと、平和を想って過ごしたい。

この舞台のおかげでそれができると言ってくださって、本当にありがたく、うれしかった。


チムグクルあふれる出演者たちが集まってくれて


たぶん、当日、劇場ではすごいケミストリーが起こるんじゃないかなぁ。

出演者の皆さんの想い、オーディエンスの想いがひとつになって、

みんなで心をひとつに祈ったら、きっとそれは現実になるだろう。


未来はきっと今よりよくなるだろう。



6月23日、パレット市民劇場で!