参観日 | ♫♬ Suitable days ♫♬

♫♬ Suitable days ♫♬

ワタシ:ににゃ 旦那:ちゃら 長男:たろ 次男:じろ

日々のリアルな出来事や愚痴ブログ

パンツがキツクなりました…太ったな…毎日のご飯おかわりと止められぬ夜中のチョコ食いのせいでしょうね…あと歳のせい。どうも、ににゃです。


今日は、たろの保育参観日でした。
今日はこっそりではなく、堂々と園庭で運動の様子を見ました。
園庭でベンチに座り1時間半の参観。

フラフープで作ったけんけんぱゾーンを越えて
ハードル1段2段3段とんで
ぐにゃぐにゃ道を走って
最後に縄跳び5回とぶ。
皆がやる様子をママパパ達と談笑しつつみてましたー。
緊張して恥ずかしがる子。
何度もママのとこに来ちゃう子。
かたまって何も出来なくなっちゃう子
と、様々でしたー

たろさんは、元気いっぱいやってました。

お茶休憩をはさんで
だるまさんころんだをやって、
お部屋に帰って、お昼ご飯の用意。
ここまでみました。
たろさん、園に入る時にまさかの転倒。
膝を擦りむき出血。
最近、血が出るとダメなのよー
案の定泣いて泣いて、
丁度ママパパ達が帰る時で
他の子達が仕事いかないでーって
泣き出して、つられてたろも更に泣いてた。
泣き止んだので、さっと出てきたけど。
他のママパパ達も、帰るのが大変そうでした。
まだまだ甘えたいよねー。

そこから、一人ランチして出勤してきたよ



うちの保育園は、参観日での写真撮影は禁止なんです。もちろんビデオも。
撮りたい気持ちはヤマヤマですけどね…。