そんなのは嬉しくないねん | ♫♬ Suitable days ♫♬

♫♬ Suitable days ♫♬

ワタシ:ににゃ 旦那:ちゃら 長男:たろ 次男:じろ

日々のリアルな出来事や愚痴ブログ

どうも、もう今からやる気がなくて

ハムエッグと納豆とサラダと味噌汁で手抜き朝ご飯にするににゃです。



今日は、赤ホンのポイント3倍へ出かけてました。


ちゃらは行く前に、


『たまには、パパらしいコトでもするか』


と、たろが網戸に突っ込んでいくからw

網戸を洗ってくれました。


買い物してる最中に、

ちゃらは

『今日、飲み会の誘いあったけど、断ったんだ~』と

言いました。


最近のちゃらは飲みに出歩く回数がグンと減りすぎて

逆にこっちが心配しちゃうぐらいなの。

うちの不景気がわかってきたみたい。



皆さんの旦那は平均月に何回ぐらい飲みに出るんでしょうか?


ま、時期によって会社の飲み会が入るときもあるけれどさ。



うちのおちゃらさんは、独身時代は毎日すすきの。

結婚した当初は週2~3回に。

そして、いつの間にか月3~4回に。

そして、最近では月に1~2回・・・・。

すごいコトなんです。


ににゃは、元々を知っているから、

家計がきつくても、飲みに出る回数が減っただけすごいと

思ってたから、

『飲みに出ちゃダメ。』

と言ったコトはないの。


(ま、1番ひどい月に、『毎月この調子じゃ困る』とは言ったコトあるけどw)


だから、基本、ちゃらの自己判断に任せております。


で、今日なんだけど、

何の飲み会だったのか聞くと、


『地元の友達の送別会』


え・・・。何でも、仕事の転勤らしい。

え・・・。それは行けよ。

自分で自粛するトコの基準が間違ってるよ。

普通の飲み会を家計の為に減らしてくれたのは

嬉しいよ。

だけど、それは行けよ。


だから、それは違うと思う。

と言って、

向かわせました。


ににゃとたろは友達あちの家に行って、

別で楽しく過ごしました。


今はもう寝室でたろとちゃらは寝ています。
Ninyaの結婚~出産~子育てリアル-110626_145238.jpg


ま、何が言いたいのかよくわかんないし

ただ、長いブログになってしまったコトを

お詫び申し上げます。