ご無事を | ♫♬ Suitable days ♫♬

♫♬ Suitable days ♫♬

ワタシ:ににゃ 旦那:ちゃら 長男:たろ 次男:じろ

日々のリアルな出来事や愚痴ブログ

皆さん大丈夫ですか?


ににゃは14時台にたろさんと昼寝してる時に揺れで起きて、
たろさんを抱っこしてウロウロしかできなかった。
震度は3~4でした。
それから、2回余震があったけど
それ以来は揺れてないよ。

茨城の姉や千葉のばーちゃん、東京のちゃら家族にも連絡が取れて
無事を確認できました。

ちゃらママや姉の旦那は帰宅難民で
帰れてないみたいだけど、
無事が1番です。

ちゃらのばーちゃんが
福島なのだが、
まだ連絡が取れません。
近くにちゃらママの妹が住んでるから、
一緒に避難してるとは思うけれど。

青森の友達もまだ連絡がつかない状態。


災害になったら、
本当に携帯も繋がらないし、
実際何を持って避難したらいいかも
わからずになってしまうね。
特に小さい子がいたら尚更です。抱っこが精一杯。

普段から災害用バックを準備せねば。


blog友さん達も、まだ安否確認出来てない人がいて、
とても心配だけど
避難してて更新できないんだと思います。

停電、余震、津波、寒さや不安と闘いながら
頑張ってね(>_<)


ご家族の安全を祈ります。
これ以上、被害が起きませんように。