*** laura mercier ミネラルパウダー ***
ミネラルといえば、今までは通信販売で、ノンケミカルな商品を取り扱うブランドが出している・・・というイメージが強かったのですが、今はデパートに入っているブランドの多くがミネラルファンデを販売していますよね。
というか、もともと海外では販売していたけど、日本未入荷なだけだったのかな?
とは言え、こちらが販売された時は「ミネラルファンデ」に食指が動いたのではなく、このブロンズに近い色味に惹かれて購入しました。
色はリッチバニラです。
もともと色白な方で、日焼けをすると真っ赤になるので、小麦肌には昔から憧れがあるのです。
ファンデもワントーン暗くし、そしてこのミネラルファンデをお粉代わりに全体に乗せると、ワタシでも軽く日焼けしたような、キレイなオークル肌が手に入ります。
でも、もともとの肌の色とは合っていない為、時間が経つと「くすみ」が目立ってしまうのですが・・・(泣)
なので、今はブロンザーとして輪郭に沿って使うようにしています。
