12週で破水となり即入院となった1日目。


即車椅子に乗せてもらいベットへ移動しとりあえず身内、保育園、幼稚園、職場へ電話。


私「私入院になりました。」

みんな妊娠してるのを知っていたので只事ではないと察してもらいすぐ電話を切る。

私も泣きそうになるので早く切りたかった。

夫と親の前では泣いてしまった。。

会ったは仕事を切り上げてもらい荷物を持って来てもらい、総合病院で大部屋、コロナ禍でもあり面会謝絶で夫にも子供にも突然会えなくなりました。


とりあえず赤ちゃんの事だけ考えて良いからこっちは任せて!と心強い家族や両親からの言葉。


ありがとう!!私も頑張る!!

赤ちゃんのためにしっかり安静にして羊水をとめる!いや!絶対とまる!赤ちゃん、自分頑張れ!


安易な事ではないしむしろ危険な状況なのに前向きに考えるしかなかった。


でも内心はすごく不安で携帯で検索魔になりすごく流産、感染症、障害、あらゆるネガティブな言葉が並べられ半ば諦めないといけないのかなと思いました。


そう思いながら眠れない夜を過ごしました。


毎日、少しの情報でも良いので良くなる方法や良い情報下さい。そんな早くに同じ思いをした方、経験して無事に出産された方いましたらコメント下さい。


そしてどうか今出産で悩んでる方、入院されてる方みんな一緒に頑張り乗り切りましょう。