愛しいミャンマー | 黒宮ニイナオフィシャルブログ「Niina base」Powered by Ameba

愛しいミャンマー

今日はテレビ東京の『マネーの羅針盤』に出演してきましたニコニコ
ご覧頂きありがとうございましたキラキラ

photo:02



今回はミャンマー特集でしたキラキラ
photo:07


先週土曜日に27年ぶりに来日したスーチーさんと在日ミャンマー人の交流会に私も参加させて頂き、初めてお目にかかりました。
交流会に参加したミャンマー人みんなワクワク嬉しそうな表情でスーチーさんのお話を聞いていましたひらめき電球
私もその中の1人で、スーチーさんの『どこの国で暮らしていたとしても、ミャンマーで生まれた育った同じ国民として誇りを持つべき、感謝すべきである』ひとつひとつの言葉が胸に染み込んできて、私も日本で出来る限りの事を頑張って行きたいと改めて思いました‼

そして、リトルヤンゴンと言われているミャンマータウン高田馬場のミャンマー料理店Rubyに行ってきましたニコニコ


タモリ倶楽部や他の番組でも度々紹介している、ミャンマーの代表的な料理モヒンガーにひひドキドキミャンマーでは朝食としても食べられていて、小腹が空いたときなんかにも食べますよにひひ
私の大好きな料理ラブラブ
ミャンマーではなまずは良く食べられていて、このスープの出汁もじっくり煮込んでトロッと仕上げてますキラキラ

photo:03



そして、もう一品チェッターヒンキラキラ日本の肉じゃがの様な料理です。
赤く浮かんでるのは唐辛子と玉ねぎをたっぷりの油で煮込んだものですニコニコ
これもミャンマーの家庭料理で良く家庭で食べられていますキラキラこれをご飯にかけて混ぜて食べると美味しいんだな音譜

photo:01


photo:05



まだミャンマー料理食べたことない方は一度試してみてくださいねニコニコ




ここで一つ警告させてください。
今Facebook上で私の写真と名前を使って成り済まし、悪徳に投稿しています。これは私、黒宮ニイナ本人ではありません。

photo:06



私のオフィシャルブログから写真を引っ張ってきて、与沢翼さんの宣伝やビジネスへの誘導サイトを投稿しています。これは詐欺犯罪になりますよね。
世の中には本当に悪い人もいるんですね!
何日か前に一度、Facebookに報告し削除されて一安心していたんですが、数日が経ちまた復活しています。今、事務所を通して対策を取っています。それでも削除されない場合は法的な手続きを取らなければいけません。
皆さん、勘違いしてFBで友達になっている方がいれば直ちにブロックしてくださるか、偽アカウント報告のご協力お願いします。




Twitter:@niiii27