映画。 | 黒宮ニイナオフィシャルブログ「Niina base」Powered by Ameba

映画。

photo:01



公開前からずっと観たいと思っていて、先日やっと観に行けましたキラキラ

正直、泣きました。
私はミャンマー人として、ミャンマーの国が好きです。アウンサンスーチーさんのとこもすごく尊敬しています。

当時ミャンマーに住んでいた頃、私は小さかったので知らなかったようなすごく悲しい出来事がたくさんありました。

ミッシェル・ヨーさんの演技とミャンマー語も本当に素晴らしかったです。訛りはあったもののスーチー史の力強さが伝わりました。



私自身ミャンマーの事うまく説明できない事あると思います。
でも、この映画を通してミャンマーと言う国とアウンサンスーチーさんの事を少しでも日本や世界の方、年配の方だけじゃなく若い人までわかってもらえると幸いです。

仕事スケジュールが許せばミャンマーにまた帰りたいと思いましたにひひ