昨年書いたいろんな自販機の第2弾です

感染の流行とか、人手不足とか

いろんな理由から

様々な自販機が目につくようになりました

 

前回から1年半以上経ち

街歩きとかの中で

またまたいろんな自販機を見かけたので

今日はその話です

上の段は鹿児島産地鶏焼き鳥

2段目は熊本産馬刺しと馬肉ジャーキー

その他石焼き芋・鹿肉ジャーキー

砂ぎもチップス?何でもあり?

なまらうまい!!

自販機による北海道物産展!

ほたてバター・いわしやさんま

ほっけのバジル、じゃがバタ

大阪の住宅街でこんな名産品が手に入るなんて

場所は不明ですが私が通ったところ

お造り盛り合わせ・やきイカ

海鮮系の自販機。鮮度大丈夫?

 

JR鴻池新田駅にあったのが

地元の和菓子屋さん五條堂さんの自販機

 

JR大阪環状線の福島駅の右の自販機

不二家ペコちゃんのケーキ屋さんカップケーキ

天満駅近くのカレー店前にあったカレー自販機

模様からしてインパクトがありますね

バリバリ職人って海苔の自販機?

 

東京に行った時の鳴戸部屋前にあった

相撲の絵柄の自販機

売っているのは普通の飲料

大阪メトロの駅に割と見かける

女性ヘルスケア自販機

飲み物以外に生理用品が売ってます

他にも子ども用紙おむつもあるとか

災害時にも役立つのかもしれません

 

新世界のスパワールド前にある

大阪トランプ自販機

しかし・・・5000円って高くない?

インバウンド目当てとはいえ・・・

 

天王寺MIOにあった無印の自販機

ルイボスティーとか黒豆茶とかチャイ

無印良品おなじみの飲み物の自販機

 

関西空港駅にあった

海外用プリペイドSIM自販機

KOREA・ASIA・USAはいいとして

WORLD?ざっくりしてるけど

SIMって国によって仕様がどこまで違うんやろか?

右の自販機ですが

「あごだし」のボディにもかかわらず

中身は50円の缶コーヒーとか安売飲料

ちょっと迷走している感じの自販機でした