芸人の「●んでください」とかいう

バカなつぶやきで大騒ぎになり

すべての仕事を失ったり

 

 

フリーの女性アナウンサーが

「夏場の男性の体臭が苦手」

のつぶやきで解雇されたり・・・



一般人でも、給食調理員さんが

廃棄予定のパンを持ち帰って懲戒免職されたり



昔からエロで売っていた鶴光師匠でさえ

今更ラジオ番組が「不適切」と言われたり…



これら「不適切さ」の数値化は難しいものの

このレベルの不適切さが叩かれるなら・・・

 

なぜスギタミオは

おとがめなしなん??

騒げ!芸人!カムカムコメント!

 

まるで理解不能です

ため口芸人やフリーアナの数万倍

民族差別・性差別・あらゆる

ドストレート差別発言満載なのに・・・

小悪には敏感で巨悪には鈍感なんはなんなん?

 

強いて言えば確かに地上波には出てこないな・・・

 

 

さて、そんな悩める?日々ですが

 

 

 「ロックロックこんにちは」

大阪FM802の恒例イベント

Zepp Nambaで開催

 

もう、このタイトル・・・いつも思います

50代でないと何のパロディかわからん?

なんでこんなタイトルにしたんやろ?

ともかく行ってみよかな?

ジュンスカとか懐かしいし

 

 

とか、思いながら通勤電車を待ってたら・・・

隣にいた同年代位の女性がいきなり踊る?

というか、何かを避けるような動き・・・

もしかして…私のニオイが苦手なん?汗臭い?

と思ったら、止まってキョロキョロキョロキョロ

 

「?」となっていた私!?


わかりましたびっくり!!

カナブーンを女性のバックに発見

 

…するや否や


 

私は反射的に、無言のままで

持っていたスマホを

バックめがけて振ってました

 

カナブンはホームにポトッと落ちて星

 

バックの女性と

私は同時に、やっと言葉が出ました

「・・・あ、すいません」チューチュー

 

私はいきなりスマホを振って怖がらせた?

女性は、私がカナブンを叩き落としてくれた

 

なんか嚙み合ってないけど

ちょうどその時に電車が来たので

カナブンを車内に持ち込まず済みました

 

でも、自分もとっさの時は

怪しい行動するんですね…

 

日常も世情も自分も何もかも

最近多い「なぜ」を書いてみました