ここのところ立て続けに

「同学年」有名人が病に倒れました

 

もと近鉄バファローズ投手だった

佐野慈紀さん(1968/4/30生)

90年代独身の頃、藤井寺球場に行きました

甲子園より小さい球場なので

選手が大きく見えます

ブルペンで投げる佐野選手に声援を送ると

帽子を取って禿げた頭を見せるサービス?


楽しい選手でしたが、この5月・・・

糖尿病の進行で右腕切断手術を受けられました

他にも心臓弁膜症もあるそうです




 

『おかあさんといっしょ』で

「たいそうのおにいさん」だった

佐藤弘道さん(1968/7/14生)

私の娘(21)が見ていた頃のおにいさん

うたのおねえさんのはいだしょうこさんと

いとこい先生の漫才に出てくるような名の

いまいゆうぞうさんがうたのおにいさんの時代

(残念ながら2020年に亡くなられてたんですね)

ちなみに息子(18)はよしおにいさん時代

 

最近、ひろみちおにいさんが

脊髄梗塞で下半身まひになったとのことびっくりガーン

心筋梗塞・脳梗塞は有名ですが

脊髄もあるのですね滝汗

私も2013年に腎梗塞になりました

「梗塞」って血管が詰まり組織が壊死する

おっとろしい病気です

私も左の腎臓の半分は壊死したそうです

 

その後、私は腹部動脈瘤破裂も起こし

(しかも合計3回も)

今もお腹にいくつか血管のこぶがあるので

経過観察中です

 

このようなニュースもありました

母乳の成分トリカプリンでコブが縮小する実験

 

いつ突然、破裂するか・・・動脈瘤持ちには

ロシアンルーレットのような日々・・・

といっても、数年何もないと油断しがち

 

なんとか実験は成功してほしいです

 

そして「同期生」(学校は違うけど)

の佐野選手、ひろみちおにいさんの

闘病にもエールを送ります