前回がやや硬派な話でしたんで

今日はゆるい日々の話をいくつか・・・

 

コンビニコーヒー押し間違い

タイトルの通りです

ファミリーマートでアイスコーヒーMを買い

間違えてホットコーヒーMを押してしまいました

あふれんばかり入ったカップ

氷で薄まって少し薄めのアイスコーヒーになりました

ふだんホットが多くて

ふだんセブンイレブンで買うことが多いので

間違えてしまいました

1年に1回はやってる気がする

 

トースター買い替え

 

式守家のトースターが壊れました

なんか上の部分が軽く熱で焦げています

結婚時に購入したので25年もちました

洗濯機・レンジ・冷蔵庫・テレビ・・・

だいたい「3代目」なので

よくがんばりました・・・

シンプルな家電の方が耐久性も高いのか

毎日使うわけでもないから長持ちするのか

よっ!2代目!よろしくね

 

ちいかわ

 

妻と出かけた岸和田インターの売店

ちいかわグッズがたくさんありました

京阪神ちいかわ・・・

お寺掲示板

 

時々書いてますお寺の掲示板

 

 

 

 

ホトケガールって・・・💦

 

人手不足

 

ほんまそれ・・・介護士不足って深刻

ネット広告でもやたら見かけるのは私だけ?



かと思えば、ヨシムラ知事肝入りの

ライドシェアドライバー募集もされてますチュー

なんたるちあサンタルチアみたいな状態💦


世間では万博工事で職人不足

バスの運転手不足

学校の教員もブラック職場なのか不足

看護師や医師も不足

労働者不足の式守職場では

経営陣も「つなぎの現場」に入ります

 

しかし・・・介護職で月収33万円は

ちょっと出されへん・・・

 

というのも

「とんでも介護職」も応募してくるから

まさに「不適切にもホトケガール」ですわ

(不適切ボーイもいてはるけど)