3月15日(金)大相撲春場所6日目
今年も妻と行きました


3月になると私の職場辺りに相撲部屋宿舎が来て

通勤電車にもたまにびんつけ油の香りがします


商店街のイベントでも相撲


ファミリーマートでも相撲


照ノ富士横綱土俵入り

でもこの日負けました。2勝4敗大丈夫かな?


お土産物の数々

びんつけ油ハンドクリーム・リップクリームびっくり

つけたら「えっ?」と思われそう


親方が売店のお会計しています

親方衆や協会幹部の陰湿さや差別性には

辟易としていますが

今日はそこツッコミにきたわけじゃないから

鉾を納めてますが、若干相撲熱は下がり気味


ガチャであたった座布団キーホルダー


懸賞掛けているのも大阪の会社が目立ちます

あられおせんべいのもち吉

オムライスの北極星

お好み焼き千房(ちぼう)


御堂筋税理士法人

あべのハルカスは開業10周年

…に混じって温泉の街焼津市♨️?

えっ⁉️自治体も懸賞出せるの?

焼津市は幕内翠富士関の出身地です

翠富士関の取組に掛けてました


宇良関(右)大栄翔関(左)

行司木村晃之助さん

みんなピンク系統で揃いました


十両の若隆景関と伯桜鵬関の

もと大関候補対ホープの一番

幕内前半戦が似つかわしくない

高安関と御嶽海関の元大関同士の一番

などなど、力の入った取組もありました


終わってからは

いつもの法善寺横丁のねこさんたちにご挨拶

こちらのねこさんもごはんたくさんもらっていて

みんな関取級でしたニヤニヤ