大相撲秋場所は

高安関、千秋楽までアレの可能性残したのに

またも残念でしたね😢

 

 

さて、かつての大相撲には「両雄並び立つ時代」

というのと「一強時代」とがありました

 

両雄並び立ったのが

栃若時代(栃錦・初代若乃花)1950年代後半

柏鵬時代(柏戸・大鵬)1960年代

北玉時代(北の富士・玉の海)1970年代初頭

輪湖時代(輪島・北の湖)1970年代後半

曙貴時代(曙・貴乃花)1990年代

 

一強時代

千代の富士時代 1980年代

朝青龍時代 2000年代

白鵬時代 2010年代

 

そのはざまに群雄割拠の時代があります

それにしても今の群雄割拠時代は長いですねえ

 

秋場所で活躍した熱海富士関は21才

私の娘(お姉ちゃん)と同学年です滝汗

 

残念ながら優勝決定戦には敗れましたが

今後の活躍が期待されます

 

やがて熱海富士関が「時代の覇者」になった時

並び立つ雄、ライバルがいた方が盛り上がります

やはり一強よりも「両横綱」がいた方がいいですね

 

そこで今日は熱海富士関のライバルとなる力士を

考えてみて●●時代になるのかな?と予測してみます

 

 

平戸海関(23才:境川部屋)

秋場所は前頭8枚目で6勝9敗

比較的小柄ながらいい相撲取ります

ぜひ「時代」を担ってほしいです

熱海富士との平熱時代を!

クールな感じがいい語感ですね~おいでニヤリ

 

 

 

伯桜鵬関(20才:宮城野部屋)

秋場所は前頭9枚目で全休

先場所大活躍で、けがで休場した力士

若いのにやたら上手い相撲は

熱海富士関と好対照をなしますね

年齢の近さも随一ですので

ぜひ「時代」を作ってほしいものです

熱海富士との伯熱時代

白熱の大相撲を期待します

 

 

 

高橋関(24才:二所ノ関部屋)

秋場所は新十両の12枚目で8勝7敗

本名なので改名されそうですが…

最近は本名大関も多いのでそのままで・・・

熱海富士との高熱時代

築いてほしいものです

(うなされそうですけどね)ガーンガーン

 

 

本当に本命に近いのが

大の里関(23才:二所ノ関部屋)

秋場所は新十両の14枚目で12勝3敗

ぱっちりお目目が熱海富士関と好対照

「きれいなジャイアン」に似ています?

ぜひ最高位を分け合って

下の名前が泰輝(だいき)ですので

熱海富士との熱泰時代を期待します

ニヤニヤ無理があるのは承知です)

「あなたと熱帯」は本田美奈子さんですが

温暖化なんのそので熱い対戦を期待です

さらに阿炎関が覚醒して三つ巴になると

阿熱泰(あねったい)時代になりますね


さらに年齢がちょっと離れますが

大関霧島関(27才陸奥部屋)と並ぶ

熱霧(あつぎり)時代

なんかアリかも



三島さん(23才:鳴戸部屋)

秋場所は三段目24枚目で0勝4敗3休

と番付はかなり差をつけられていますが

やがて追いついて・・・

熱海富士関と熱海三島時代を!

伊豆半島対決を期待しています

ちなみに三島さんは本名で

島根県松江市出身なんですけどねチュー

 

 

最後に、探しても見当たらないのですが

誰か有望力士に

「中」「仲」「宙」「忠」などの文字のつく

しこ名に改名してさえもらえれば

熱海富士との熱ちゅう時代が実現

ルンルンボクの兄弟子はフィーバールンルン

熱ちゅう時代相撲編、乞うご期待!?

どうも最近言うこと古いなぁニヤニヤ