みなさま、こんばんは!
今日もお疲れさまでした!!    


いやぁ~末っ子鼻づまりが苦しいです…
昔から副鼻腔炎とかアレルギー性鼻炎とかで口呼吸になっちゃうことが多くて…

あぁ、鼻がつまったまま寝ちゃったらどうなるんだろう…ってこどもの頃こわくて寝れなかったり(まぁいつの間にか寝てるけど)

大人になっても急にこわくなって寝れなかったり(気づいたら寝てるけど)

口も乾燥するし、辛いですよね。


鼻腔拡張テープとか貼ったことあるけど、末っ子には合わず…

蒸しタオルを鼻に当てて、鼻の通りをよくしていました

一度熱々のタオルを鼻に当ててしまい、鼻のてっぺんが真っ赤…うっすら皮がむけるハプニングもありました…

なので熱さには要注意!


大人になってから
『鼻ぽん』という、メンソール配合の脱脂綿を筒状にしたものを姉が見つけてきて、

それをつかったら鼻が通り!
末っ子には合いました!

鼻の穴につめるので、鼻の穴大きくならないかな?とおもい、
ネットで鼻ぽん  鼻の穴おおきくなる?と調べたり、気にしてはいるので

使う頻度は少ないですが、お世話になることがあります。


あー今宵も鼻がつまっていて苦しいです…


みなさんは大丈夫ですか?