みなさま、こんばんはー!
今日もお疲れさまでした!


末っ子、はじめの方の記事で、父親のことを書いてて、父親のことを好きではないことは伝わってると思うのですが…

だからか、末っ子は彼氏とか結婚相手に対して慎重になってたんですね。はい

末っ子は初めて彼氏ができたのは23歳の時なのですが、それはまぁ一目惚れでして!
その時末っ子は高身長の男性に憧れてて、その方は末っ子より29㎝も身長が高くてですね、かなりキャーとなっておりました。はい


末っ子は結構ぐいぐいいってたのですが、その頃は社会人1年目でお互い忙しく(同い年)たまに連絡は取るものの、すぐにお付き合いには至らず…

出会って1年後に付き合うことになりました!

恋は盲目ですからね!
初めての彼だし、このまま結婚するかも?と、まぁ浮かれていたのですが

付き合うと、、、あら?あらららら?????


なんか口調が厳しい…
末っ子なんか言うこと聞いてる…
初めての彼氏でわからないし、末っ子もよく見られたいから遠慮してたのもあり…

アホやらバカやら言われて悲しかったのを覚えてます

確かに!末っ子はアホなんですね…
優しいお友達は天然っていう言い方をしてくれますが、アホなんです


わかってるけど、デートの度にあれこれいわれ、これは言葉の暴力だ!!と思い、だんだん気持ちが薄れ、お別れすることに…

初めての彼氏だったので3年は引きずりましたが…(長い?)

そのとき思ったんですよね、、、

あぁ父親に似てる人を選んでしまうんじゃないか。って!!

無意識なんだけど、そういうのあるのかな?
父親が苦手なのに、似たような人と付き合ってるって


そこから末っ子は、一目惚れとかではなく、この人タイプじゃないなーって思っても、どこか心休まるなぁと思った人をみることに…(偉そうですみません)



結果…父親とは似てない穏やかな方と出会えましたチャンチャン


もし、今恋をしてる人がいたら!!
直感ももちろん大事だけど、自分も相手も心休まるのか…無理してないか…

相手の前で大口あけてご飯を食べられるのか…そして相手はその姿をみても食事を楽しんでくれるか…

なども!みるといいのではないでしょうかー!なんて、、、

僭越ながら勝手に語らせていただきました……テヘ