みなさま、こんばんは!
今日もお疲れさまでした!


今日電車に乗ろうと駅に向かうと、モワーッて湯気?煙?なんか見えるぞ?
どうしたんだろう?と思って見てみると、

駅中にあるコンビニが、お店の外で肉まんを販売していましたー!

モワーッの正体は、肉まんのショーケースを開けたときの湯気でした!


わぁぁぁぁおいしそう…
と思いながらも、これから用事を済ませるところだったので我慢しました


末っ子は最近はピザまんが好きなのですが、子どもの頃は肉まんをよく食べていました。


末っ子は、肉まんを食べるとき、半分にパカッとわったら、具の方にソースをかけて食べていました。
母がしてたのかな?小さい頃からずっとそのように食べてたので、それが当たり前と思っていて、

中学の時に友達と肉まんを買ったときに
「ソースほしいよねぇ」って言ったら驚かれたのを覚えています。

みんなに驚かれたのが衝撃で、そこからピザまん派になりました笑

豚の角煮まんとかも好きだったなぁ
今って色々ありますよね!

たまに食べるとおいしいのが、カレーまんだったんだけど、最近見ない気が…?
気のせいかな?


ソースで思い出した!
末っ子、中学1年生の時の家庭科の授業で、『目玉焼きには何をかける?』って問いで、一人だけソースと答えました。
あの時も驚かれた!
クラスの半数以上が、醤油で、塩とかの人もいたかな!
それも衝撃的だった!

みなさんは何かけます?

ちなみに末っ子はシュウマイもソースです!!イエーイ