写真あり、閲覧注意かもですm(_ _)m


腎臓移植後の
サイトメガロ治療の為に

1日2回、4時間ずつ
点滴治療してます。




私は、
右が透析シャントが作ってあるので、
左にしか、注射や点滴がさせなくて、



その左の血管が、普通の人の半分くらい
細いガーン


だからか、
デノシンの点滴が実はもう2回漏れてる


すぐ、気づけたらいいんだけど、
漏れてる事が、いつも
自分じゃ、全然分からない
痛みも腫れもなく、自覚なしガーン



あれ?なんか今チクッてしたような
気がするくらい。



看護師さんに、間違いだったらごめんなさい。
チクッとした気がしますと伝えます。



かすかにチクッと感じた時には
いつも、もう手遅れ、(*_*)笑い泣き



漏れたら、
師長さんが飛んできて写真を撮り、
何やらマジックで記し、
Dr.が飛んできて、






デノシン(点滴)が、強い薬だからか
皮膚が壊死しないようにと


ステロイド注射を
漏れた箇所、10箇所くらいにします。


↑の痛いこと痛いこと😹

私的
痛い注射ランキング1位

今までで
ダントツ
トップクラスの痛さです。💦
(筋肉注射より、貧血注射より、インフルエンザワクチンより、透析よりだいぶ痛い)



大人なのに、
ちょっと涙が出ちゃいます。


漏れると、
看護師さんが何やらマニュアルみたいな冊子を読みながらあわてて対処してるので、


デノシンて…そこまで強いのかな…
怖くてグクないガーン





次、漏れたら
人口血管を皮下に造るって
😞💦




移植より、たいした手術じゃないよ。
大丈夫とは言われたけど、


できたら、やりたくない。

あとがありません⚠️



3度目の正直にかけます。
どうか今日はもれませんように!🙏