退院して、はじめての通院の
2日後、


病院の移植コーディネーターから、
緊急電話がかかってきました。



先日の
退院後、はじめての通院の検査結果、


早々に
例のが出ちゃいました。ガーン

今から、病院に来てくださいと


⚠️例のとは、サイトメガロのこと笑い泣き




サイトメガロとは、8割の人が
乳幼児期にかかり、抗体を持ってます。



イメージで言うと
おたふく風邪みたいな、一回かかると
抗体ができる感じ。


私は、抗体がなかった。笑い泣き


移植手術をし、ドナーが抗体を持ってて
レシピエントが持ってないと残念ですが、
早かれ遅かれ、かかっちゃいます。



早期診断、早期治療がなされない場合は、


発熱、間質性肺炎、腸炎、肝 炎、
網膜炎、脳炎を発症し、


その対応で免疫抑制剤を中止させないと
いけなくなると、


移植臓器を失うことにもつながる。

    ガーンガーン
  ガーンガーンガーンガーン
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



だから、先生達が注意して診てくれます。



今はバリキサという薬
外来で、出せるらしく、
それが効けばほぼ大丈夫だそうです。


↑を聞いて安心感。




その薬を処方し今日から飲む為の
緊急電話と診察だったんですねニコニコ


早期治療、対応、ありがとうございます。







エッ‼️
薬価にビックリ👀
一粒3000円……ポーン





大事に大事に飲まないと、