明日、手術行ってきます。


手術前、バタバタしたりして
不安な面もあったけど、


入院してから、毎朝、
かかすことなく、執刀医の先生が
顔を出してくれて



色んな話を
話してくれてたこともあり、
先生を大信頼してます。




安心して
まな板の上の鯉状態です。(笑)


よろしくお願いします。







ドナーの手術予定。

前日にお腹を綺麗にして、
朝、手術着、弾性靴下を履き、
手術室に向かいます。


約3時間半の予定。





レシピエント私の手術予定。

前日にお腹を綺麗にして、
朝、手術着に着替え、

ドナーの1時間後に
ドナーの向かいの手術室に入ります。


約4時間半の予定




移植手術が終わった人に話を聞くと、
知らない間に終わったという人が
多く、




手術自体は、痛くなく、
麻酔が切れてからが
多少こらえ時間だそう。



でも、点滴から、
痛み止めが、多く流れてくる
スイッチが渡されるらしく、
それを押せばいいみたい。



5分に一回しか、押せないけどね。
と言われました。



連打しちゃうかも💦



ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう



ここまで来れたのも、
家族、医療関係者、友達、


そして、

コメントで、励ましてくれたりしたり、


腎臓移植のブログを書いてくれたり、
色んな事を教えてくれたり、


共感してくれたりした
ブロ友さん方のおかげです。


初めてブログをしてみましたが、
やって良かったなぁと思ってます。


次の人につながる為にも、

手術成功して、元気にならなきゃ。


行ってきますニコニコ